On-line Seminar

現場力を喚起する

fusion_placeに関する様々なセミナーをオンライン(Zoomウェビナー)で開催しています。全て無料でご参加いただけます。

終了した fusion_place に関する様々なオンラインセミナー(Zoomウェビナー)の再開催リクエストも受け付けています。気になるセミナー詳細のリクエストボタンからご連絡ください。※セミナーの開催をお約束するものではありません。

fusion_placeご紹介《グループ経営管理編》

開催日時 2023年10月4日(水)
14:00-15:00
テーマ 「fusion_place」の機能と特長を紹介するセミナー
対象者 グループ会社の経営管理。連結ベースの経営管理にお悩みの方

セミナー趣旨

グループ会社の基幹システムと接続し、様々な切り口から経営データを分析/報告。連結管理システムと連携し、本社側から各社の伝票明細までドリルダウン。親会社のニーズに応えつつ、グループ会社に役立つ経営管理システムをご紹介。
ご興味お持ちの方は、セミナー録画をご視聴いただけます。 
お申込み方法はセミナー詳細をご確認ください。 

デモンストレーションを中心に fusion_place の製品機能をご紹介するセッションです。お気軽にご覧ください。

※次回開催日までに、内容をお急ぎで知りたい場合、前回セミナーの録画をご視聴いただけます。
 
 ■ご視聴方法:下記「 ≫ 前回セミナー録画視聴」ページより、ご視聴頂けます。
  前回セミナー録画視聴の詳細ページが表示されない場合、お申込みフォームをご記入ください。
   一度のお申し込みで、複数の資料のダウンロード/動画視聴ができます。

概要・セミナー説明

従来のグループ経営管理システムは、親会社視線で構築されてきました。開示目的や、経理部門の数値作成など、特定の目的のための、いわゆる中央集権システムになってしまっているのが現状です。
グループ会社側からすると、親会社報告用の数値作成に忙殺されるものの、あくまでも親会社報告用の項目、粒度の数値であって、自社の経営管理には役立ちません。

めまぐるしく変化する経営環境に適時に対応するには、変化に直面している各グループ会社の現場での判断・実行が求められています。そのためにはグループ会社の経営管理力、いわゆる現場力を高めるような、グループ経営管理システムが必要です。

ではどのようなシステムがよいのでしょうか。

1つのシステム基盤上で各グループ会社の多様なニーズに応じた情報を保持できる必要があります。
例えば、親会社と子会社の双方のマスタ体系を保持でき、グループ会社の情報は、親会社体系に自動変換されて保存されるといった機能が必要です。各グループ会社で異なる会計システムを利用しているケースも多いでしょう。項目の変換表は各グループ会社でメンテナンスでき、それが親会社に吸い上げられることが理想です。
一方で、親会社側からグループ統一の項目をドリルダウンすればグループ会社の伝票明細に至るまで深掘りして分析しに行くことができるといった、親会社側の統合的な視点での経営管理と、グループ会社の自律的な経営管理双方を1つの基盤で構築できるシステムが重要だと考えます。

本セミナーでは以上のような企業を取り巻くグループ経営管理の課題を概観し、解決の方向性、システム化のポイント、真のグループ経営管理システムを構築するためのヒントを、デモンストレーションを交えてわかりやすくお伝えします。

【セミナー録画視聴 受付中!】

内容・開催日時

内 容□ 会社紹介/ fusion_place の概要
□ グループ経営管理の課題と解決の方向性
□ デモンストレーション
□ Q&A
開催日2023年 10月 4日(水)ーーー終了いたしました
ご興味お持ちの方は、セミナー録画をご視聴いただけます。
時 間14:00〜15:00
会 場Zoomウェビナー
受講料無料
このセミナーは定期開催をしております。

    テーマ拡充中。案内をご希望の方は
    メールアドレスをご登録ください。


    以下にチェックがついてしまう貴社の課題、経営管理システム
    解決します

    • 管理会計を複数のツールの連携で行っているため、煩雑かつコストがかかっている
    • 社内に管理関連ツールがたくさんがあるが、いくつかのツールは使い方さえ知らない

    会社の課題に気がついてしまったあなた。救世主になりませんか! 毎月開催、お手軽なウェビナーに参加しましょう。