現場力を喚起し、経営管理のメタボを解消する ── 株式会社フュージョンズ

サービスレベルコミットメント

1.実績サービス稼働率の保証


株式会社フュージョンズ(以下、「当社」)は、当社が提供するクラウド環境での経営管理システム基盤サービス「fusion_place cloud」(以下、「利用サービス」)につき当社と利用契約を締結いただいたお客様に対し、お客様が利用される利用サービスを月間の実績サービス稼働率99.5%以上で提供することを保証いたします。
なお、月間の実績サービス稼働率とは、全ての利用契約に基づきお客様が当月中に利用された全利用サービスにつき、以下の算式にて得られる値とします。


 実績サービス稼働率 = (サービス総稼働時間 – 累計障害時間) ÷ サービス総稼働時間 × 100


 ※ サービス総稼働時間と累計障害時間は、お客様が利用される利用サービス単位のサービス稼働時間と障害時間をそれぞれ
   合計して計算いたします。
   サービス稼働時間、障害時間には、
   ・fusion_place cloud ワークグループ、エンタープライズをご契約の場合、午前2時から午前7時は含まれません。
   ・fusion_place cloud エンタープライズノンストップをご契約の場合、週に1度のAmazon Auroraおよびfusion_place
    サーバーのシステムメンテナンスの稼働停止時間は含まれません。


また、障害時間とは、当社が手配する装置・設備・通信回線及びソフトウェア・サーバ・アプリケーション等の事情により利用サービス停止を生じた全ての事象(以下、「障害」)をいいます。


2.減額・返金手続き


月間の実績サービス稼働率が、上記保証に満たなかった場合、fusion_place cloud利用規約に従い、当社は該当月に係る利用料金の10%に相当する額をお客様の将来のお支払額から減額(あるいは減額できない場合は返金)します。
お客様は、利用サービスに障害が発生したと考える場合、当社所定の申請書により、当該障害が発生した月の翌月末までにその事実を当社に通知してください。
当社は、当該通知に基づき調査の結果、実績サービス稼働率が99.5%未満であり、かつその状態が当社の責に帰すべき事由に起因すると判断した場合のみ、上記減額、若しくは返金を行います。


3.適用除外


上記に関わらず、利用サービス停止の原因が以下のいずれかに該当する場合には保証の対象とはなりません。

  • fusion_place cloud利用規約 8.1 サービスの停止 に定める利用サービスの停止の場合
  • お客様がfusion_place cloud利用規約に違反したことによる場合
  • お客様の利用サービスの使用方法に誤りがあった場合
  • お客様の利用サービスの利用環境、インターネット環境の不具合又はDNSサーバの不具合によるドメインの停止など、利用サービスに用いる当社設備以外の不具合による場合
  • サイバーテロ等外部からの攻撃、妨害等による重大な事態の対応を行う場合
  • 当社の責に帰さない火災、停電等により利用サービスの提供ができなくなった場合
  • 天災、火災、自然災害、テロ行為、労働争議、戦争、軍事的対立、第三者による犯罪行為その他の不可抗力事由に起因する場合
  • 利用サービスの試用期間


最終改定日:令和2年7月15日